2008年04月03日

さくらの高速回転

相変わらず小柄なキャンベルハムスターのさくらですが、
最近ちょっとした変化が・・・(*_*;
回し車を高速で回すさくらですが、
止まるときに事件はおきました(^_^;)

その状況を動画にてご覧ください!

うまく止まれず回し車に振り回されてしまいました(^_^;)

前からスピードを落としてゆくっり止まることは
できませんでしたが、止まるときにヒョイッって
飛び降りてました。
毎回ではありませんが何回かに1回起きるようです。

怪我しないかちょっと心配です。
回し車を撤去しようかと思いましたが
回すのが大好きなので悩むところです(@_@;)

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへにほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

banner_03.gif

いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 21:47| Comment(44) | TrackBack(0) | キャンベルハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ママも1歳です

昨日、4月1日はママの誕生日でした。
これでうちのゴールデンハムスターは全員1歳を超えました。

そいえばこのブログを始めたのもクロとママの間に
赤ちゃんが生まれてその成長日記を書くためでした。
なのでママの1歳の誕生日は感慨深いものがあります。

特に何か誕生日プレゼントがあるわけでもないのですが・・・
記念撮影だけしました(^_^;)
pic618.jpg

pic619.jpg
ケージの掃除をしている間、プラケースの中で乾燥ニンジンと
格闘していました(#^.^#)

来年も全員そろって2歳を迎えられることいいなぁ(*^_^*)

画像をクリックすると拡大されます。

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner_03.gif

いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴールデンハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ソックスのおしり

今日はまた寒かったですね。
東京に行ったのですが雨も降ってて辛かったです。

寒いとゴールデンたちはなかなか巣箱から
出てこないのですがキャンベルは普通に出てきたので
ブログを書くことができました(^_^;)

それで散歩が終わってソックスが巣箱に戻るところを
撮ってみました。
pic616.jpg
ソックスの巣箱は巣材がいっぱい詰まってるので
巣材をかき分けながら入っていきました。
しっぽが見えるぐらいの低い位置から撮れてたら
もっとかわいかったのですが・・・(^_^;)

巣箱から出てくるところも撮りました。
pic617.jpg
今度はピンボケです(+o+)

カメラの腕を上げないとせっかくのかわいさが台無しです(^_^;)

画像をクリックすると拡大されます。

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへにほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

banner_03.gif

いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | キャンベルハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

活動的なクロ

ずっと引きこもりだったゴールデンハムスターたちも
暖かくなってやっと活動的になってきました!

↓これは昨日の夜に撮った写真ですがクロが
何ヶ月かぶりに回し車を回していました!
pic615.jpg
たまたま止まってこっちを見た時に撮りました(#^.^#)

前から思っていたのですがキャンベルに比べて走るの遅すぎ!
なので止まるときに振り飛ばされることもありません。
他のハムたちもいっぱい回してかわいいところ
見せてくれないかな??

しかし!!今日の夜はちょっと寒かったので
クロは再び引きこもり生活に戻ってしまいました(^_^;)

画像をクリックすると拡大されます。

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

banner_03.gif

いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ゴールデンハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

かわいい寝顔

今日の昼間も暖かかったですね!
東京では桜も満開のようですが
群馬はもうちょっとのようです。
pic611.jpg
この写真は昨日昼間外に出たので撮りました

もうちょっとしたらこの川沿いの桜もきれいに咲きます。
pic612.jpg

こんなに暖かいとウトウトしたくなりますよね!
ペットショップのジャンガリアンもこんなに
かわいく寝ていました。
pic613.jpg
気持ち良さそうに寝てるな〜(#^.^#)

うちのさくらはこうやって寝ていました。
pic614.jpg
回し車が邪魔なんだけど・・・(@_@;)

うちのハムスターたちもかわいい寝顔を撮らせてほしいものです。

画像をクリックすると拡大されます。

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへにほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

banner_03.gif

いつもありがとうございますm(__)m
ラベル:寝顔 ハムスター
posted by けんけん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンベルハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

掃除待ち

まー坊のケージ掃除をするときは小動物用のキャリーに
避難してもらっているのですが、中から顔を出して
こっちを見ていました!
pic608.jpg
「まだ掃除、終わらないのかな〜」
なんて感じで見てるようでした。

pic609.jpg
鼻の穴まる見えだけど・・・(^_^;)

pic610.jpg
こんな感じで見られると毎日大変な掃除ですが、
頑張ろうと思えました!(^^)!

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

banner_03.gif
いつもありがとうございますm(__)m
ラベル:掃除 モルモット
posted by けんけん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

チョコのおもちゃ

最近、チョコが自由時間に夢中になっているものは!!
pic602.jpg
猫用のおもちゃです。

でもこのおもちゃ、チョコを迎える前からずっと
置いてあったものですが突然遊び始めました(^_^;)

それも結構激しく遊んでいます(^_^;)
pic603.jpg
猫たちはとっくに飽きたものですがチョコは必至です。

そんな中トラが近づいてきました!
pic604.jpg

おもちゃとトラのどっちを選ぶか楽しみにしていたら!
pic605.jpg
トラの方を選びました(*^_^*)
やっぱりトラが一番なんだね・・・(^_^;)

チョコが遊び始めてこのおもちゃはボロボロです。
pic606.jpg

そんなときチョボはチョコが登ってこれない場所で
様子見しています(#^.^#)
pic607.jpg
チョボはどうしてもフェレットが苦手なようです。
同じ猫でもいろんな性格があって飽きることがありません。

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ

banner_03.gif
いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

チョコの爪切り

昨日チョコを散歩させていたら気づいてしまいました。
チョコの爪が伸びきってることを・・・。
随分切ってなかったのを忘れていました。
チョコ、ごめんm(__)m

今までは動物病院で切っていましたがチャレンジしてみました。

でもやっぱりやってみると一人では大変でした。
pic601.jpg
写真のように私のお腹と腕でチョコの体を押さえて、
左手で手を持って右手で切る!

写真の体勢にするのに結構嫌がったのでかわいそうに
思えたのですがチョコのためだと思って切りました。

でも写真のポジションになったら結構おとなしくしてたので
かわいく思えましたよ(#^.^#)

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ

banner_03.gif
いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

猫たちの体重測定

最近運動不足でメタボリックな私、こんな物をゲットしました!
pic598.jpg
体重計です。それも体脂肪計付きです。
長年貯めたショッピングポイントでもらいました。
ゲットしたでけではなく今後にいかさないとです!

今までにうちには測定物がなかったので
猫たちの体重測定を行ってきませんでした。
せっかくなので猫たちのたいじゅう測定を行いました。

体重計のセッティング中やっぱりチョボが邪魔しに来ました。
pic599.jpg

猫たちはジッと体重計に乗ることはないので
私が抱っこしての測定です。

結果は・・・
トラ:3.5kg
チョボ;3.4kg
ハナ:5.8kg

となりました。
避妊手術後は太りやすいのですがうちの子は大丈夫なようです。

意外だったのはご飯もよく食べて寝てばっかりのチョボが、
体の弱いハナよりも軽かったことです。
飼い主と同じでメタボだと思ってましたが・・・(^_^;)
pic600.jpg

肝心な私の体重ですがここでは伏せさせていただきます(^_^;)

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

banner_03.gif
いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

カメラ大好き!

今日もなんとな〜くモルモットの写真を撮ってたら
こうめもカメラに近づいてきました。
pic595.jpg
カメラを構えててこっちに近づいてくるので
なかなかピントが合いません。
何枚も撮ってやっとこれです((+_+))

すもものアップも撮れましたが・・・
pic596.jpg
やっぱりピンボケです((+_+))

デジカメだと何回も撮りなおせるので便利ですね(#^.^#)

今日はピンボケ写真ばっかりだったのですが、
こうめの写真がわりとよく撮れました。
pic597.jpg
横からの写真ですが結構美人さんだと思います(*^_^*)

これからもいろんな写真撮っていきます!

今日もポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

banner_03.gif
いつもありがとうございますm(__)m
posted by けんけん at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | モルモット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

